見出し画像

サヨーコ・オノ

みなさんこんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

私は先日、オランダで彼の親戚の誕生日パーティーに参加したのですが、自己紹介する際、私の名前(サヨコ)が難しかったらしく、なかなか覚えてもらえませんでした。

そしたら、誰が言い出したのか、
「サヨーコ・オノ」って覚えたらいいよ!
と言い出した奴が。(多分私の彼)

あー!覚えやすいね!

ってなってましたが、いや笑

私は世代ではないので、日本でのオノヨーコさんの評判はよくわかりませんが、海外だと ”ビートルズを解散に導いた女” というイメージがあり、あまり良くは思われていないみたいです…汗

彼の80代後半のおじいちゃんはずっと「タヨコ!タヨコ!」と連呼してました。

でも逆も然りで、私もオランダ人の名前を正しく発音できている自信はないのでお互い様ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?