見出し画像

嬉しいクリスマスプレゼント~note初サポート~ 私のnoteへの想い

サポートとっても嬉しかったです。ありがとう♡
noteさんから「サポートのおしらせ」が届きました!
何でしょうこれは⁈私の記事を気に入って、他のかたにお勧めしてくださって、そしてお金もくださる。本当にサポートですね。思ってもみなかったことに驚き、その嬉しさと感謝の気持ちを、サポートしてくださったかたと、noteさんにお伝えしたくて今書いています。

noteさんの励まし
noteを始めたきっかけは、私の文章が長いことと、わりとしっかりしたものを書くつもりだったので、noteというものが愛そうだと思ったからでした。実際初めてみると、最初こそ「はじめてのnoteガイド」が膨大で、投稿するまでにすることが沢山あって挫けそうになりました。いろいろ用意してくれるのはありがたいけど、テキストアップするだけでいいんだけどな。。と思いつつ、なんとか最初の記事を投稿しました。
そのうち、「スキのおしらせ」がnoteから頻繁に来るようになりました。お知らせの中の文面も「作品が読者に届いています!」とか、noteがかけてくれる言葉って、とても温かみのあるものが多いですよね。そして「バッジ獲得」のシステム。スキが何個になったとか、毎月投稿しているとか、これらが思っていた以上に励みになるというか嬉しいものでした。小学校のやる気シールのようだという意見もあって、確かにそうだとは思いましたが、コツコツ達成するのがこの歳になって思いのほか楽しく、モチベーションの維持に想像以上に役立っています。そして今回のサポート。まさかこんな好意まで受け取れるなんて。

noteから繋がりたい
私は、ある事柄とある事柄が頭の中で繋がった時の閃きが大好きなのです。そうなんだ!という発見。なので、まだまだ数回の投稿でも、
統計学から自然治癒を語ったり(今回お勧めいただいた記事)

古代ギリシャから、理性だけではなく本能の大切さを語ったり

してきました。
こんな思考回路をもった人間を知ってほしくて、面白いやつがいると思って、いつか一緒に語り合えたら楽しいだろうなと思って、誰かの心に届くよう書いています。そんな楽しい場を作ってくれたnoteさん。
サポートして、私にその可能性を示してくれた西野隆三さん。

思いがけないクリスマスプレゼントをいただきました。ありがとうございました。

いただいたサポート金は、note資料の本代に充てさせていただこうかな。

Merry Christmas! みんなに幸多かれ!!

おまけ clubhouse
clubhouseにてnoteの話をして、遠隔氣功を全員にお流しするroomを開いています。私の投稿が気に入って、お話してみたいかた、氣功を受けてみたいかた、お集まりください。通常第1第3木曜日の20:30~遠隔氣功とお話のroomを開いております。次回は1月6日です。roomのスケジュールは、clubhouse「波動医学ルネサンス」のクラブへの参加で確認できます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?