見出し画像

self care online retreat の感想を一部紹介します

第0期のself care online retereat が始まりました○
みんなから感動的な感想をもらって、心震えています。笑
みんなが花開いていくのが本当に本当に嬉しいし、私がパワーもらってます。
ありがとう♡
みんなが羽ばたけるように全力を尽くすよ♡
あと数ヶ月よろしくね♡


B6の手帳が6ページ埋まりました!期待以上に密度の濃い時間になりました。さよさんと他のメンバーの皆さんと、チームになって進めることで、自分には無い考え方を貰えたり、色々な気付きがありました。他人は自分を映す鏡という言葉がありますが、チームでのワークを通して自分自身と向き合うことができ、とても有意義な経験をさせていただいていると感じています。ありがとうございます!!


ネガティブな自分を、客観的に捉えられるようになりました。(周波数を上げられているかは別として...)また、ドキドキしたり身体的な変化を感じた時には、自分のおかれている状況と勝手に結び付けないように「化学反応だから」と意識しています。
思い出す毎に、ホ・オポノポノの4つの言葉を声に出すようにしています。


オンライン上での憧れのさよさん、そして皆さんとの出会いにすごく緊張しましたし、不思議な気持ちでした。皆さん仕事バリバリで凄い方ばかりなのに、でもそれぞれ直面している課題があることを知って、その人間の部分にほんの少し触れられて、「私だけじゃないんだなあ」って何だかホッとしました。
講座は1日がかりですが、一度にこれだけの時間をかけて、いろんな人と考えをシェア出来ることは、一人で1時間程度の講座を受けるよりもずっと広がりと深みがあると感じました。
さよさんの言葉は全て、ご自身の経験と分析、膨大な知識によって自ら導き出されたものなので、とても安心できます。さらっと「3年くらいやってみて〜」など仰られていましたが、物凄いこと。何より、さよさんが願ったことを全て叶えてきているということも、揺るぎない説得力があります。地道な積み重ねの結果わかったことや気づいたことを、こうして体系化してシェアして頂けることは、本当に貴重でありがたいです。
さよさんが、一旦止まって深呼吸をして自分を落ち着かせている場面が印象的でした。
あ、止まってもいいんだ、、ってこちらも肩の力が抜けました。😊
さよさんの、一人一人に丁寧に向き合ってくれる優しさと空気感、そして声が素敵です。
こちらもリラックスできます。
1回目の講座、ありがとうございました!
他の人のお話も聞けて面白かったです。
ゆったりまったりした感じで講義が進んでいて、癒されました。なかなか味わえない時間を過ごせてよかったです。
えっと、Awearnessノートマジでやばいです!!!
この一週間でかなり自分の変化を感じてます。
完成されたノートの構成のお陰で、気づきがどんどん出てきて楽しいです。
もっと気づきたい、もっと知りたい!って意欲を掻き立てられます。
今、久々にこんなに満たされて毎日ハッピーな気持ちに包まれていて嬉しいです。「感情は波、マインドは重力」という言葉、少しずつ掴みつつある気がしています。
なんというか、自分の頭の中に新たなポケットが出来た感じ?でしょうか。
あと、常になりたい自分を意識していると、自然と行動が決まることにびっくりしています。これが、「時間は未来から流れている」ということなのかなぁって。
今まで、
マインドで考えた「〇〇しなきゃ」→できない→自分に呆れる、自信が無い→何からどうすればいいのかわからない状態のループ
↓だったのが、、
なりたい自分をイメージ→理想の自分に近づくために〇〇する→少しでもチャレンジしたことで自信がついてきている
という変化に驚いてます。とにかく、様々な変化があって、すごく良い状態です。
感情は波なのかぁ〜と思いました。
みんなで共有することによって、新しい気づきやひらめきがあって、とても充実した時間でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?