ボードゲームの思い出④

カタン→宝石の煌きと買ってきて、次に買うゲームは何だと思います?








正解はワーリングウィッチクラフトでした~。
ボードゲームで調合!デジタルゲームでは戦闘より調合大好き人間です🥰
色んな面白いボードゲーム動画でオススメされていて、プレイ時間も短めとこれは絶対買わねば!と色んな店を探しまわって一件だけ定価で買える店を見つけて購入しました。(2024年6月現在はAmazonでも定価で買えます)。

評判通りの面白さで、相手に大量の魔法素材を送り付けるのが楽しすぎます。
ただ考えなしでドバドバ送り続けていると、逆に相手を有利にするケースも多いので、相手のレシピをチラ見して送る色を厳選するのが大事ですね。

私はねるねるねるね(年がバレる)のおばあさんみたいな人が持ちキャラで状況に合わせて送る色を追加しています。地味な能力ですが応用が利くのでこの人頭一つ抜けて強くない?

送る色を厳選してねる(略)のおばあさんの力を使っても、私の隣の人が超強いと負けちゃうのが諸行無常ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?