武者修行の壁……

カードゲーム系で効果説明テキストが日本語訳されていないゲームは、プレイするのに脳カロリーを大量に必要としますね……😢

全く英語が読めないわけではないですし、アイコンの説明と合わせると大体わかるのですが、完全日本語訳されている物と比べると脳カロリー消費が激しすぎて「うーん……他のにしようかな💦」ってなっちゃう。
今日はそんなゲームに二連続で当たって、自分の英語力の無さを嘆いています。

二つとも物凄く面白そうだったのでリアル品買っちゃおうかなと思ったのですが、安定のプレ値です😭

パッチワーク、プレイしました。
女性は感覚で物事を捉えるのでパズル系に向いていると聞いたのですが、安定の-13点ですよ。
ラスト10個ぐらいのピースが全くはまらなくて……。あのめっちゃデカイピースはどうやってはめるんだ。
私にとってはアグリコラよりずっと難しいゲームです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?