ボードゲームの思い出⑦

ペンギンパーティーです。
可愛い見た目とは裏腹にやってることは超エグイ(褒め言葉)ゲームの代表格だと思います。
色封じという恐ろしい事が起きて大量のペンギン達がシャチに×されても、これが自然の摂理なんだよ……と自分と相手共に納得しています。

色封じって、狙ってやる人と天然でやる人がいるのが面白いんですよね。
私は当然狙ってやる人です。色がいい感じに偏っているとニヤッとします。
ヤバイパターンは全色2~3枚が手札にある時で、この場合は大抵全部出しきる前に何処かを封じられて負けます。

初プレイの人相手に故意の色封じはエグイと思うので、天然色封じに見せかけた故意の色封じにしておきましょう(エグイ)🐧🦈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?