見出し画像

スヴァディシュターナチャクラ

8月のテーマ
【バランス】

呼吸

吸う→陰のエネルギー
吐く→陽のエネルギー

陰陽を感じながら
波のような呼吸

呼吸を丹田に
そこには
第2チャクラがあると言われてます。

スヴァディシュターナチャクラ

『自分の場所』

動くこと?

休むこと?

自分はどうしたいんだろう

シャバアーサナのまま
寝てしまった方

リラックスできましたーと
帰り際に伝えてくださった方

週末忙しかったかな?

暑かったからかな?

がんばる自分

リラックスする自分

時にはバランスを崩すことも
あるかもしれませんが

どこかできっと
誰かがそっと支えてくれています

第2チャクラの対応色は
【オレンジ】

夕陽を眺めながめたり

これからの動いていく自分をイメージしたり

ただ波の音と共になんにも考えず
ぼんやりしたり

いい悪いはなく、自分のココロに
委ねてみる

今日は満月
第2チャクラは月とも関係しています。
変化をもたらそうと動きだすと、
月は独自のチカラをチャクラに与えてくれます。

#バランス #呼吸#陰陽#第2チャクラ#スヴァディシュターナ#満月#真夏の果実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?