この瞬間が頂点

【どんな時でも,今最高級】

みんな、いまが頂点。完璧であること
by昨夜飲み過ぎて悟る😆

5歳の子も、80歳のおばあちゃんも、みんな今日が人生の最高地点であるのだ。

明日失敗する出来事があったとしても、
失敗するという経験とその意味が分かるから、今日より明日の方がいい。完璧。

桜もそうやんね、満開という瞬間が綺麗なんじゃなくて、
開花からの過程が美しいし、散りゆく情景まで全てが完璧。
太陽はいつも完璧にのぼり完璧に沈むし
(雨の時も曇ってる時も、人知らず実は昇ってる)

いやいや、まだまだ自分は完璧じゃないっていうひとは、
まだ来ない未来の心配や不安が,自分の中の不足を感じさせてるだけでそんなもんいらん。
(謙虚であることと、不足を前提にしてることは、違う。)

今の自分に出来ることを最大限にやる。
できてなかっても、ごめん、私これが最大限やねんよ🤪

そう切り返していつも行動するようにしたい。

いいお酒が飲めたらそれでいいね
🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?