オリエント工業の廃業とドールの人化

中国製のドールが人に寄せてきている ←これは事実
人口動態とか就職率とかが追い駆けれない ←昨年の発表はなかった
数字が見えないので妄想で書いてたのですが

出てきました
2024年
7月の若年層の失業率 党公式で 約17% と急上昇中
大学学部卒の就職率 55% 院卒の就職率 33% 過去最低
外資の中国に対する直接投資が148億ドルの流出
GDPは信用ならないので、載せない +な訳ないでしょ
出典: 腾讯新闻

不動産に関しては、下落の一途としか言えない
深セン辺りでの初期の真面目に作られたマンションはまだ
値段が下がるだけ(住める)なので、いいのですが
バブルってそのままとか、鬼城一直線どころか砂の楼閣
値段がつかない大規模開発の跡地が3箇所はある
ツベでドローンで撮影した動画が流れてきますが、見かけは立派
でも、誰も居ない鬼城 危なくて住めませんよ

そして、ここからドールの需要に直接関わる数字へ
2024年上半期における中国の結婚登録数が343万組、近年の最低値を記録。

そもそも20−40の結婚適齢期の男女で 男性が1700万人も多い
天狗の大好きな、平均初婚年齢は
2010年 男性25.75歳 女性24歳
2020年 男性29.38歳 女性27.95歳
と急上昇 此の傾向は止まっていないと見たほうが正解かと

ペケポンで流れてた トトロの年齢設定 時代は昭和30年
サツキ 父 32才
サツキ 母 29才
サツキ 本人 12才

結婚当時 父19才 母16才
大東亜戦争中ですし、まぁそんなもんでしょ としか思わないのですけどね
ポスト主はロリとヤりたかったようですが、RPで
15で姉やは嫁に行き と赤とんぼを歌われて 数字出されてました

話をドールの数字に戻して
社会が成熟して女性の社会進出が進むと 平均初婚年齢が上がる
これは、どうしようない現実で先進国は皆そう

それで先日のドールのポストで「いいね」を頂いたのが、その筋の方
見に行ったら、まぁ 凄い としか言えない
山のようなブランド(同じメーカーでもブランドラインを別けてる)
そこのサイトだけで日本向けを請け負うメーカが9社もあって
ggrksで更に多数(数えれない) どんなけあるの?です

アニメや漫画のそのままドールから
日本向けリアルJS JC JD お姉さん ご婦人までラインナップが凄い 
非合法な相手が欲しい人はドールで我慢して貰ってリアルではヤメてね

当然 生産国の中国国内向けの中華顔も完全に人に寄せたメイクもある
欧州・南北米向けのアングロサクソンやラテン系のスタイルに顔もある

中国の数字を追い駆けてましたが、日本も平均初婚年齢は上昇 なのですが
下がるかもしれない
男性が結婚市場から退場し始めている現実がある

ちなみに欧州は既に紙の結婚は負担が大きすぎて事実婚へ
フランスなんかは、事実婚向けの法整備が済んで紙が何処かへ

また話がずれた
オリエント工業 日本のトップメーカが廃業する との報
同社のドールは服のモデルとかに使えない
なぜなら、ドールと理解るように、骨格を変えていたのです
トップメーカの矜持で、ドールを創る なのです
介護や看護の研修用に関しては、それはどうなっていたのかは知らない

そんな事は、まるでお構いなしのメーカが多数 日本に上陸している
市場規模としては、どうなんでしょう? なのですが
生産国である中国で 日本進出 ってのは、ブランドなのです
これがまた、欧米でも 拘る煩い日本人に売れた がブランドになる
なので、日本で売れている実績が欲しいメーカは進出してくる

数量などは丸で表には出てこない
けど、ドールは女性体だけでなく男性体モデルも増えてきていると
コラムに書いてありました

中国はひとり子政策の悪影響で男性が余り、農民工は安い尻
中国人だけでなく日本人でもそこそこ稼げてフルボディのドールですか

日本だとそうなる前に 風俗がある なのですが そうなっていない
経済・市場動向で立ち位置を決める、吉原の最高級店の部屋持ちの嬢曰く
風俗で雇えれないレベルの女性がタチンボをしている らしいです

吉原とかは、改装も出来ないレベルの規制があり 新規出店とか無理
風俗のTop of Topの上澄みの嬢がお勤めですので、お金は廻る

そして女性保護しか見ていない不同意性交罪
アプリで出会ってラブホテルいって、事をすませたら
「不同意でした」と女性 男性逮捕
こんなの、それこそ吉原とかのお店が時間内自由恋愛と裏書きしてくれる
お店に行かないと、どうなるか解ったものではないと 男性は思いますよね

なので天狗は、そのニュースには
お世話おばさんと仲人が復活して
仲人の裏書きのあるお見合いにするしかないですよね とコメント

日本も中国も、起点は違いますが ドールの集客力が増える方向
独り身には セクサノイド
って松本零士さんの大四畳半シリーズで そんな話がありました
銀河鉄道999にしても機械の体を貰いに行く話なので似たようなもの
ただ、その体がネジだった ので逃げ出したと

今回 数字とドールのその筋のサイトをみつけて
数字は悪化する一方 経済もですが 婚姻どころか交際も敷居が上がる

本気でパートナーと紙を目指すなら 男女とも若さのレバレッジが効く
女性は22まで 男性は25までに お世話おばさんと仲人みつけて
お互い釣書交わして 裏書きのある相手と 婚姻 でしょうかね
結婚じゃないです 婚姻 家と家での姻戚

完全自由恋愛市場に女性が導いたら 男性が降りてしまった
結婚相談所の男性会員数も減ってますしね
婚姻への道は 昭和中期へ逆戻りですよ

そしてドール まぁ凄い(2回め)
ボディも作ればいいので、何でも出来る 
手や足も関節のシワや静脈・指先の赤みまで再現してきてる
映画みたいにボディメイク(陰影をつける)もすればいい
顔というか頭 ヘッドと言うらしい 覚えたよ
男性に人気の顔にしてメイク職人がいてフルメイク

セクシー女優監修のドールまである
セクシー女優さん本人とドールのご対面動画もツベに上がってる
まぁそっくり
男性スタッフさんに女優さんの横に座ったドールに触ってとボス
ちょっと と女優さん とのコントもありですが
まぁ、そっくりなので、女優さんはいいたくなりますわ

アニメの3D化からリアル人体に寄せてまで、なんでもあり
まぁびっくりでした

整形するなら、ドールの人気ヘッドの顔にしないと
整形チャンバーの中の意見だけで鼻高くして
部屋持ちの嬢に どうやって乳首を舐めるの と言われてわね

最後 話がまたズレましたが まったね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?