見出し画像

【MUSIC】Clairo@Radio City Music Hall

Clairoのライブに行ってきました!
日本にいた時にチケットを買っていて、ようやくこの日が来た!という感じ。

ベニューはRadio City Music HallというNYの中でも有名なコンサートホールです。中学3年生の時に来たことがあって、なので16年ぶりくらいのRCMH!

会場はこんな感じになります。

ワクチン済みかどうかのチェックを経て、中へ。若干帝国劇場ぽいです。

物販あるのですがめちゃくちゃ並んでて、並ぶと見れなくなりそうだったので断念。

ちなみにお酒の販売ブースはめちゃくちゃあって並ばなくて良いです。物販の売り場増やしてくれ・・・。

RCMH、トイレがめちゃ可愛い。とても素敵で写真撮りまくる人多数。

オーディエンスのほとんどはClairoと同世代、という感じでした。女子率高め。みんなおしゃれでした。

また、Clairoからの提案で生理ナプキンがフリーで置いてありました。
さらに、もしライブ中男性から不快な思いを受けた場合はすぐここに連絡してね。というアナウンスも。Z世代の代表であるClairoならではのホスピタリティに感動。

20時オンタイム。いよいよスタートです。 
オープニングアクトはArlo Parks!!
2021年のベストアルバムに選んでいるくらい彼女の音楽好きなので、ClairoとArlo Parksを1日で観れるなんて夢のようでした。
生音めちゃくちゃ良かったです。フジロックのホワイトステージで観たい(出たフジロックで観たいネタ)

そしてClairo!!

アンニュイな雰囲気の歌声が好きなのですが、実際生で聴くとアンニュイなのにめちゃくちゃ透き通った歌声でものすごく通る声だった。

あんな歌声初めて聴いたかもしれない。

力を入れてる感じしないのにものすごく通る声ですごく不思議。
めちゃくちゃ癒された2時間でした。

11月のCaribou以来のライブ。日本にいた時なら考えられないくらい久々のライブでした(毎月何かした行っていた)

アメリカは、2月、3月から徐々に各アーティストのツアーが再開しています。ワクチンは必須ですが、人数制限なし、声出してOK!ほぼ日常化しています。

3月は、Tyler. The Creator, Tame Impala, Epik High, Se So Neonとライブがたくさんあるので楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?