見出し画像

脳が壊れていく病気5

主人が会社を休業してから、1ヶ月の間に、本当にいろんなことがあった。
病気のこともそうだけど、お金のこと。

4年前に一度会社を退職し、その後再雇用で勤めてたんだけどね。
その時に退職金をもらっていたの
「僕の口座にいれてもいい?」
と聞かれたので、「どうぞどうぞ、お父さんの働いてきた証だからね〜」
と、気楽に、答えた。

基本、真面目な性格の人で、小心者。大きく外れたことはしない人。

そう、そう思っていたのに、なんと、通帳に全くお金がない!
え?
退職金は?子供に残すために貯めていたお金は?
全くないの?
え?
え?
じゃあ、会社を辞めてからどうやって生活するの?

「年金暮らし」

ハァ〜〜〜〜〜???????
ほんと、こちらも想定外!
安心して、全幅の信頼を置いてたのに。どういうこと?
休業で、お給料も入って来なかったら、早々に困るじゃない
どーゆーことーーーー??

と、これだけでも人生ひっくり返るくらいの出来事なのに
なんと、ハワイのヒルトンのタイムシェアを20年くらい前に購入して
ずっと持ってるっていうじゃない。
しかも、家族に内緒で!
2ベッドルームのオーシャンビュー。超素敵なお部屋らしいよ。

ハァ〜〜〜〜〜????
何?なに?
どーなってるのーーー?

ちょっと一呼吸置いて。。。
まぁ、まぁ、お父さんのお金で好きなことやるのは、
まぁ、いいさ。
仕方ないよ。

と思っていたら、更なる追い討ち!
今、ネットニュースとかでも言われ出してるんだけど
タイムシェアを持ってる人が、すっごく困ってるって話。
売ろうと思っても、全く売れないらしい。
しかも、年間の管理費が、めっちゃ高い。べらぼうに高い。
ありえない。
年間80万ほどかかってる。。
そんなの維持していけないじゃん。
もう、あげちゃってもいい!という気持ちになっても、
管理費が高くてもらってくれる人もいない!
その上、権利の放棄もできないんだって・・・
売れない限り、ずっと管理費を払い続ける・・・・
どーゆーことーー??

八方塞がりになったようなズーーんと、重たいものを背負ってしまった気分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?