見出し画像

人生楽しむための3つのポイント

元外資系企業役員
現よろずやフリーランサーのSeiraです

いきなりですが
「楽しい」とは何でしょう

今日はSeira流
人生楽しむための3つのポイントについて
まとめてみたいと思います

1) 自分は何が楽しいのかを見つける

そもそもあなたは何をしている時が
楽しいですか?
まずはそこから🤣

わたしは
新しいことを学べる
+
自分のしたことを褒めてもらえ
喜んでもらえら時
「Seiraさんだから選んだ」
「Seiraさんがいるなら何でもいい」


と、自分自身の価値を
認めて頂けた時が一番楽しい

と言った感じです

ゲームでもテレビでも
ネットサーフィンでも何でもいいです
まずはあなたが楽しいと感じる時を
リストアップしましょう!

2) 楽しいことができる環境を探す

例えばわたしの場合
自分自身の価値を強く感じてもらえることに
楽しさややりがいを感じるので

そこを評価してくれる方が
多くいるであろう環境や
仕事内容をさがします

そう考えると
例えばわたしの例だと
・富裕層
・経営者、起業家の方々
との相性が抜群なんです

会社員時代も
ハイヤードライバーや
香港での外資系企業(本社はイギリス)
という点で
日本の方が一般的にイメージする会社員とは
ずいぶん違ったので

それはそれはわたしの性格に合っていて
毎日楽しくてしょうがなかったです

3) 自分のことを評価してくれる人を探す

自己分析ができたら、次はありのままの自分を
評価してくれる・喜んでくれる人を
探します!相性ですね

とにかくここも重要

例えば、私の場合、
やればできる事が多すぎたり
スピードが速すぎたりで
一般企業に正規ルートで通常エントリーすると
だいたい落ちます。笑(ほんとに)

特殊すぎて、「そんなポジションはない」
ということがほとんどです(笑)

が、スピード感を重要視する環境
スキル高い方が集まるコミュニティのまとめ役
社長の右腕ポジション
に、私はぴったりなんです

大事なのが
「自分自身はそんなに精神的負担もないのに
楽しく普通にやっているだけで
評価をしてもらえる」

というところです
この状態、最強だと思っています

こっちは楽しい、やりたいからやってる
でもめちゃくちゃ喜んでもらえて
評価してもらえる

Win-Winすぎて、文句ないです

3つのポイントは分かったけど
どうしたらいいの?

ここまで書いて
そんな声が聞こえてきそうです

・自分の楽しいこと、スキルが分からない
・どうやってそんな環境を探せばいいのか分からない
・相性の合う人をどうやって見つけたらいいか分からない

こんなお悩みを抱える方は多そうです

一言で答えるとしたら「やってみるといいよ」なのですが
それで出来たら苦労しませんよね。笑

そんな方のために
6月末までの期間限定
無料相談の対応をすることにしました!

かなり色々なことを深堀りして
その方ご自身に本当に合ったお話をしたいので
☆限定5名様☆の対応と致します♪

ご希望の方は公式LINEまたはインスタより
ご連絡お願い致します

公式LINEはこちら
インスタはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?