見出し画像

Seira流⭐︎チャンスの作り方その3(最終回)

星の管理人さん⭐️Seiraです⭐️

Seira流
チャンスの作り方
その1  とにかくアピール
その2  声をかけてもらえる人財になる

と書いてきました
今回はその3!最終回!

ここまで来ると
「チャンスの掴み方」
になるのですが
とりあえずその3に
させておいて下さい🤣

チャンスを受けられる環境を
常日頃から作っておく

もうこれ!
これこれこれ!

アピールして
紹介もしてもらえて
いざチャンスが来た!

ときに、それを受けられるだけの
環境は必須
これは日々の積み重ねです

国連でのインターンのとき

わたしは大学4年生で
交換留学もしていました

国連機関の所長さんと話した時
インターンをする条件として

1、平日週3日・10時〜18時出勤出来ること
2、10月中旬の東大ワークショップにスタッフとして来れること

大学生の方ならわかるでしょうか
単位の問題が出てきますよね😊

実は意外と真面目なわたしは(笑)
3年生の時点で卒業に十分な単位は取得済み
4年生の時には、水曜日のゼミだけ
学校に行けばいい状態でした

なので週3日のオフィス勤務は
余裕でした
あの時ほど「まじめに単位取っといてよかった」と思った瞬間はなかったです笑

さらに10月のワークショップは
水曜日にかかっていたので
ゼミを欠席しなければいけません

英文学科一厳しいと言われていた
教授のゼミだったのですが
普段から信頼感気を築いていたので
事情を説明したら
「それはぜひ行っておいで」
と言って下さいました😳

これがもし
1、2年生の時に遊び呆けて単位を取っていなかったら、国連でのインターンはできなかったんです。笑

そして国連インターンを経験したからこそ
就職しよう!と思い

今のキャリアにもつながっているので
本当にあの時の経験は大事な大事な
ターニングポイントにもなりました🌺

やりたくないとハッキリ言う誠意

あとよくあるのが
「時間がない」
「お金がない」
「〜〜ができたら、整ったらやります」

という断り文句

その一言は
確実に次のチャンスを逃している
と、わたしは思っています

本気でやりたい事だったら
多分死ぬ気でどうしたら出来るか
と考えますよね🤣

ですので、やりたくない場合は
「やりたくない」とはっきり言ったほうが
意外と別の話でご縁が繋がることもあるんです
(もちろん言い方は大事)

以上
Seira流⭐︎チャンスの作り方
これにて終了!

期間限定!無料相談会

6月末までの期間限定で
無料相談受付中!

・自分に合う仕事が分からない
・自分の得意、スキルを見つけたい

そんな方のための相談会です!
かなり色々なことを深堀りして
その方ご自身に本当に合ったお話をしたいので
☆限定5名様☆の対応と致します♪

ご希望の方は公式LINEまたはインスタより
ご連絡お願い致します

公式LINEはこちら
インスタはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?