見出し画像

【HGSN】配置物 10【開発記】


今回の概略

番号付けは機能があるけどガバくて信用できず😞
アウトライナの並びも変更できるようでできない上に勝手に順番変更されるし…あんまり良い造りじゃないなって感想🙄

#HGSN #開発記
#Blender #アウトライナ

準備
配置物 ←今ココ
挙動策定
音作成
仮マップ
基幹作成
一次調整
マップ作成
仕掛け
二次調整
リリース準備

----備忘録
(現在無し)

残っているのはプレイヤーキャラの再作成🤔
初期は VRoid で作成したけれど、低ポリゴンで実現したいし、当時の VRoid だと希望する衣装を作れなかったのでこの工程を入れるお🤤


前回の粗筋

番号の振り方が不満で調べて時間が無くなる😞



モデリング

連番

で、番号付け、もうすこしマシにならないかしら?🙄

【blender】複数のオブジェクトに連番の名前を付与する
https://note.com/igarashi_cub/n/nac6a81c4715e

悲報:0スタート許されず


再開

気を取り直して下絵の角度をまっすぐ風味にしたお🤤
それじゃここから箱配置再開しようかしらね🤔

………
胴 + 腰 にしたいから複製したいけどどうやるのん…?🙄

[Blender] オブジェクトの複製とリンク複製の方法とは?
https://becgartist.com/blender-duplicate-and-duplicate-linked/

どうやら複製はショートカットか右クリックメニューしか無いっぽい…メインメニューに無いっぽ?😞

"アルファベット順にソート" 切ってるのに勝手に順番変わって並べ直しできないのどうなってるのん?😞

………
なんかどうやら順番変えたりできなくてみんな不満っぽい😞

余計なことに時間取られて全然進まないお😭


次回は

ミラーリングの方法を確認するぽ🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?