見出し画像

【Console Application】ファイルとデータベース 79【学習記】

ファイルとかデータベースの話🤤

Q.
catch 何もしてないね
A.
ここでは何もしないのが正解🤤
なぜなら上層での誤りによって発生する例外なので誤りを投げた所に責任を取らせる方式style🤪

→なんだか個別試験できなくて jsx みたく纏めて修正になりそう…😞

#学習記 #Java

【Console Application】ファイルとデータベース【学習記】
仕様
https://note.com/sayka/n/nb8a67fa90a64?magazine_key=m7bb64c6a359f#br1mB

仕様
レコード
・レベル
 1-12
・難易度
 b,n,h,a,l
・曲名
・ランプ
 -,x,a,e,c,h,e,f

オプションスイッチ
-u file.csv # 更新(略値)
 ファイル名だけ指定した場合更新処理と見做す
-d file.csv # 削除
-p # csv 出力(略値)
 何も指定せずに起動した場合出力処理と見做す
-v # バージョン
-h # ヘルプ


DBAccessor

それじゃ DBAccessor の改造の続きやろうかな🤤

とりあえず元々クラス名を文字列で取っていたので文字列に戻しとく🤤
余計な事して動作確認とかしたくない🙄
こいつの問題は Kotlin や xcodeObjective-C,Swift で同じ事ができるかどうかだけどその時考える🤤

DBCDBControllerBase を try で new して…

………なんか特別なメッセージ加工してないし throw e で良いよね?🤤


次回は

そういや Csv も static 外しただけのメンバー変数無視クラスになってるからそっちもやらないとかな?🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?