見出し画像

【Console Application】ファイルとデータベース 7【学習記】

ファイルとかデータベースの話🤤

Q.
え?コメント入れただけ?
A.
何を言ってるの?ドキュメント整備は重要でしょ!🤪

→ @param は引数が有る物のコメントの時に書く🙄そりゃそうか
→フィールドの JavaDoc は見た目がゴミになるので良くない気がするけどどうするのが美しいのだろう…?

#学習記 #Java #JavaDoc


JavaDoc

コメント入れながら内容を掌握にかかる等🤤

画像1

前回 @param うまく書けないなってなったんだけど、思ったのよね🤔
クラスのガワのコメントに書いてるなって🤪
解決できないって言ってるのはすぐ下にあるべきコンストラクタ(とかメソド)の宣言が登場しないので勿論引数も無い。だからエラー…なのでは…?🤤
と。

れっつコメント付けでついでに検証よー🤪 

画像2

ほっといて!🙄そっ閉じ

画像3

想定通り👈🤪

見た感じ、処理可能な型の組み合わせのコンストラクタを書いてそれ以外は弾くようにしてるっぽい🙄
何回もコンストラクタのコメント書いててうんざりした😞

でもこれ、ジェネリクス化の課題として有用なのでは…🤪


次回は

まだまだコメント入れは続く…どんだけ省略したんだか🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?