見出し画像

【Console Application】基本文法 24【学習記】

制御構造if,switch,tryとか特殊な演算三項演算子,ビット,論理,算術関数とかそういう手合の話🤤

Q.
継承で名前短くするとか、継承不可だったらどうするの?
A.
あきらめろん🙄

→長い名前のユーティリティクラス名を短くするには短い名前で継承をすれば良い(多分バッドノウハウ宜しくない解決手法)
→ Java にはエイリアスが無いので最初から短い名前にするかむを得ず継承となる模様
→勿論、継承可能が前提で final されてる長い名前のクラスは諦めるしかない

#学習記 #Java
#エイリアス #継承

基準のコードはこちら

【Console Application】基本文法 19【学習記】
https://note.com/sayka/n/n924beb3da425


短縮名処理の統合

今回は短縮名を enum 関数に置き換えてから動作試験かな?🤤

画像1

誰がどう見ても同じ事してる🤪

画像2

ばっさり🤤


【 Java 】変数種別判定クラス

画像3

🙄🙄🙄

Java 、エイリアス無いのなんとかならないのかな…😞
好きな名前のクラスでくるむという技が出てきたからちょっとやってみようかな🤤

画像4

………いけそう🤤

画像5

ヨシ!!👈🤪

それじゃビルド👇ポチっとな

画像6

おっと、短縮名になってないや🤪またやらかした

画像7


次回は

Kotlin の番かな🤤
基本的に Kotlin は Java の実行コードに変換されるので Java でできる事は Kotlin でもできると考えて良い筈だけど果たして…🙄
特にクラスのエイリアスが有る無いで Swift と差がかなり出てしまうから有ると期待してるんだけどどうだろね🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?