見出し画像

【9num】試行 3【開発記】


今回の概略

ミリ秒は無いのかと思ってたけど Date:now() で unixtime の様な値が取れるっぽい🤤

#Misskey #Play #AiScript
#Date

ランダム羅列のランダム多数桁数値の指示が出る
3x3のボタンが表示される
数値に対応するボタンを押し切るとクリア
クリアすると数値とボタンの数字が再生成される
規定の状態で誤答するか時間切れで終了
何回押せたか投稿できる

----備忘録
(無し)


前回の粗筋

タイマーも大丈夫そう🤤



残り時間

aiscript-dev/aiscript/docs/std.md
Async
https://github.com/aiscript-dev/aiscript/blob/master/docs/std.md#-async

@Async:interval(interval: num, callback: fn, immediate?: bool): fn
指定した周期でコールバック関数を呼び出します。
戻り値として停止関数を返します。

aiscript-dev/aiscript/docs/std.md
Date
https://github.com/aiscript-dev/aiscript/blob/master/docs/std.md#-date

………ミリ秒が無い…?😑
そういえば乱数種の時見つからなかったの思い出した🙄

`now()` だと unixtime みたいのが取れるっぽい🤔
一応ミリ秒っぽいので乱数種もこれでいいかな🤤
これを使って `(制限時間-現在時+開始時)/制限時間` で残り時間の率が計算できるからプログレスバーを配置して更新すれば目的の通りになるぽ🤪
プログレスは後でもいいとして残り時間が得られる事を確認しようかしらね🤤

………

はて? UI に名前を付けてそこだけ更新する事ができた筈だけどやり方が分からないお😑


次回は

UI に名前を付けて それだけ更新する方法を探るぽ🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?