見出し画像

文化放送でTBSとニッポン放送の話をした

文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」に、ゲストで呼んでもらいました。こちらは番組公式のYouTubeアーカイブです。

前半、大竹さんとトーク術・パーソナリティー術の話になったのが、とても楽しく、光栄でもありました。
(あとでよく考えてみると、ニッポン放送とTBSの話ばかりなのでした。それを面白がってやらせてくれた文化放送の度量の広さよ!)

後半は新刊「国会話法の正体」の話。大竹さん、室井さん共におおいに共感してくれ、憤慨し、適度に脱線もしてくれて、とても楽しいトークになりました!

放送後、Amazonでの本のランキングも爆上がりして、「やっぱりラジオと本は親和性が高いなあ」と再認識。
アーカイブを聞いてみてご興味があれば、ぜひ!


お読みいただき、ありがとうございます。本にまとまらないアレコレを書いています。サポートしていただければ励みになるし、たぶん調子に乗って色々書くと思います! よろしくお願いします。