[ 伝えたい事 ]


オリンピックで盛り上がっている今も

新型コロナウイルスの感染者は

日々増え続けている。


とどまるところを知らない『こいつ』は

私の近くにも やってきた。


身内が感染したのだ。



きちんと対策していたのかと聞かれたら

即答は出来ない。

普段から、その人に関心がなかったら。


自分の身は自分で守る。

周りに迷惑はかけたくない。

そう思っていた私は、

出来る対策はきちんとしてきた。


濃厚接触者である私は

保健所から連絡を貰い

PCR検査を受けた。

無事、陰性だった。


結果は喜ばしい事だが

今までの努力はなんだったのか。


陽性者が自宅療養する場合、

他の陰性者は陽性者の

隔離期間(発生日から10日間)終了後2週間は

自宅で健康観察をしなければならない。


なんで?

かかった人は10日でいいのに

頑張って対策してきた人が

長い期間自粛してなくちゃいけないの?


そうしなくてはいけない理由は

もちろん分かっている。

ちゃんとした人が馬鹿を見る。



私は

声をあげて泣いていた。



ここに書くのも恥ずかしい。

20過ぎの大の大人が、だ。



努力が水の泡となった悔しさ。

どこに向けたらいいか分からない怒り。

医療従事者、保健所の方々の手を

煩わせた申し訳なさ。


そして何より、

ずっと楽しみにしていた

誠一郎さん出演のイベントに

参加が出来ない、会えない辛さ。



全ての思いを含めた 涙だった。



今回の事で 伝えたいのは

感染することで

周りに多大な迷惑がかかること。

身内、周りの人、

医療従事者、保健所の方々、職場。


周りを思いやる心をもって

行動・対策してほしい。



そして、ついでに気づいたこと。

私にとって推しの存在が

とても大きなものに

なっていたことに。(どうでもいいw)

泣くほど好きだったんだなぁ。(笑)

泣くほど会いたかったんだなぁ。(笑)

イベント、配信あって良かったぁぁ…😭



推しや、ブギナーさんに

元気な姿で会えるよう

陰性だからと気を抜かず

引き続き対策していこうと思う。



最後に…、私は

やる気!元気!本気!

なのでご心配なく✌🏻💙w



✄--------------------------------------------



最後までご拝読いただき

ありがとうございます。 

相変わらずの文章力の無さに泣きそう…www


今回のことで私は、イベント以外に

ワクチン摂取(2回目)も

ヒロアカの映画公開初日も

お預けになりました😇


皆さんも、引き続き

対策しっかりしてくださいね!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?