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仕事をする上で大事にしているお客様との関係性
みなさん、こんにちは。
合同会社Free Birdの山田沙耶です。
今日は、日々お客様と関係を築く上で大事にしている価値観を記録しておこうと思います。
私は、転職エージェントの仕事をしております。
転職は人生での一大イベント。
仕事は人生の大半を占めるもの。
その重要な役割に携われることに日々感謝しております。
転職エージェントをしていると、当たり前ですがキャリアの相談に乗ることが多いです。
ただ、最初から仕事の話は全くしません。
まずは、お客様との関係づくりに徹します。
では、お客様との関係を築く上で日々大事にしていることを何点かお伝えします。
1. 自分が何者かをはっきり伝える
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私の場合、ありがたいことにお客様からお客様をご紹介いただくことが多いです。
初対面の方に初めから転職の話をされても『まず、あなたは何者?』と思うはず。
まずは自分が何者で、どんな想いで仕事をしているのかを必ずお伝えします。
また、お客様がどんなことを大事にされているのか、背景をお聞きしお互いを知る時間を大切にしています。
その上で、お客様の現状やご要望をお聞きするようにしています。
2.スピード勝負で仕事をする
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お客様との関係性で重要なのは、やはり信頼関係。
信頼を勝ち取るために実践していることは『即レス』です。
とにかくすぐに対応すること。スピード命で仕事をするよう心がけています。
レスが遅い=不安に繋がるからです。
どんな連絡も即対応することで、『依頼したことをきちんと対応してくれている』ということが伝わるように心がけています。
3.喜ばれる仕事をする
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自分がされたら嬉しいな、と思うことを実行するように心がけています。
仕事をする上で、『ありがとう』をどれだけ受け取れるかが重要と考えています。
お客様は神様。
日々、感謝して仕事に取り組んでいます。
以上が、お客様と関係を築く上で大切にしていることです。
みなさんは、どんなことを日々大切に仕事をされていますか?
これからも、仕事を通して成長しお客様に喜ばれる仕事をします。
それでは、また!
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