見出し画像

新しい始まり

2022年も残りあと1ヶ月を切った。
今年は推しが復活して、とにかく会いに行って推しに推した。
本当に幸せで奇跡の時間を過ごした。
行方不明だった自分を取り戻した感覚。
結果、自分の人生をもう一度諦めずに何か挑戦したいと思うようになった。

娘が5歳になって、少しずつ小学生の壁に当たるだろうなって考えるようになり、このまま今の仕事を一度辞めて平日の短い時間だけなんとなく働いて、家事をして1日を過ごすことに必死で…
きっと生活はそんな風になんとなく進んでいくと思う。
気付いたら還暦⁈みたいな。

今年「食生活アドバイザー」の資格試験を合格した事も挑戦ではあり、自分は実は学んだり頑張ることが好きなのでは⁈と、モヤモヤ考えるようになった。
娘を寝かせた後毎晩勉強するのは本当に辛かったのだけど。笑

来年40歳になる。
人生80年で考えると折り返し地点。
そこまで健康に生きていられる保証はどこにもないし、明日命尽きるかも知れない。だけど、あと半分をなんとなく生きてもどうなんだろう…と。

始めるなら今!!
きっと今がタイミングだと強く思った。
私はヨガが好き。
取れないポーズもたくさんあるし、上級者向けのレッスンにはついていけないけない。
それでもそこに挑戦することはとても楽しくて、何よりもヨガをしている自分が好き。
自分が好きって人生で言ったことない。
ヨガを続けていると身体は確実に変わっている。すごい!

一つ心配なのは、ヨガをやっている人たちがみんな陽キャであること。笑
私はONとOFFがあって、ONは陽キャでOFFはとても陰キャであること。笑
そして、メンタルがお豆腐より弱いということ(゜-゜)
だからこそ、勢いで飛び込んでみようと半ば無理やり自分を引っ張っているのかも知れない。
決意表明でもしないと挑戦する前から挫けそうだから。

私は全米ヨガライアンスRYT200を取得する!!
自分がなりたい自分になるために。
自分の人生を生きるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?