見出し画像

猫ちゃんが来て数日経ちましたの話

猫が我が家にトライアルにやってきて4日経ちました。

とっても綺麗な白猫ちゃんです。触るとフッカフカ。前に飼ってた子は、メインクーンだったので色々全然違います。かわいい。


最初は、警戒心も非常に強く、でも探検に探検を重ね、私のベッドに上がってきたりと肝も座っているものの全く人を寄せ付けず、こちらが物音でも立てようものなら物凄い目付きで睨んできておりました。
寝るときはゲージに入れようと思っていましたが、え、これ抱っこって…されないよね…?ていうか無理じゃない…?となり、もう放しっぱなしで寝ました。

一昨日くらいに、猫のおもちゃで散々遊んであげると、急に距離が縮まったようで、自ずからウンウン言いながら近寄ってきて少し撫でさせてくれるようになり、本日は甘え鳴きのようなこともしています。

朝ははよから一人で大運動会してます。部屋の端の棚の上から向こうの部屋の本棚の上まで一気走り。首輪の鈴がリンリンリンリン、足音ドスドスドスドス。やってんなー……もーー、元気よしこちゃん……と思いながら寝ています。

もーーね、私のベッドに猫という生き物が一緒に寝てるっていうこの状態に、心臓がギュン!!!!ってなります。やばい、かわいすぎる。
何もかもが前の猫とは違うけど、なんか凄いかわいい。猫ちゃん最高すぎん?

ただ、私が部屋から出てまた戻ってくると、それがどんなに短い時間でも、必ず出迎えてきて不満気な声で鳴いてくるのが少し心配です。分離不安とか、ないよな…?と。まあ、まだまだ少し慣れてきたレベルなので、様子見ですね。

猫の何もかもに癒やされる〜〜〜〜がわいいよお〜〜〜。

なんか、生きててくれてありがとうって、純粋に思うというか。有り難い存在です。

私の部屋で過ごして貰っているのですが(私が飼うので)、家族がみんななんだかソワソワフワフワしていて、見に行っていい?と毎日嬉しそうです。7月に私が猫を亡くしたことが、きっと家族みんなにとっても私の想像以上に寂しいことだったんだろうな、って思いました。

明日のデイケアは半日で帰ってこよう、そんでこの子と過ごすんだい。
はァ〜〜〜かわいい。

最早かわいいしか言えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?