見出し画像

引越しあれこれメモ

今日は3箱分の本を詰めた。
宅配買取の重さは25kg以内。
ダンボールのサイズは制限内だが重さは…クリア…できた…のか。自分で持ち上げられなかったので不安が残る。まぁだめだったら詰め直して新居からでも送ろう。

今の住まいと新居の電気、ガス、水道連絡と引っ越し業者への事前振り込みは完了した(その方が安くなる)。粗大ゴミを捨てる、荷造り、新居の汚れ確認をして書類に書いて提出と、郵便の転送届けと免許証、役所の転居届け、会社に転居届けがこれから。

新居で使うベット、マットレス、冷蔵庫、洗濯機の購入もこれから。あーーー。考え過ぎて一旦放置したんだよねーーー。マットレスは三つ折りできて薄くて持ち運びやすいのが理想。でもそうすると寝た時に底づきしやすくて快適さは遠のく…。

椅子はネットで買うつもりだったけど、

最近はIKEAもいいなーと思ったり。

テーブルとスツールは持っていくから、チェアは後でも良くて、先にマットレスだけでも確保せねばーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?