見出し画像

ベランダからコンニチハ

寒がりでまだまだ使っていた冬用のニトリのNウォーム毛布。そろそろ夏に向けて寝具も衣替えするかねーとググッてたら、ダニ対策には洗濯後にコインランドリーの乾燥機をかけると良いとな。業務用特有の高温が効くらしい。よっしゃ!家で洗濯、コインランドリーで乾燥でカンペキやーーー!

と、念の為毛布の洗濯表示を見てみたらば、したらば、ぼっけえ、えらいもんで、



【タンブラー乾燥禁止】

マークが!!!!!

コインランドリーは軒並みタンブラーらしい…。高温過ぎると生地が痛んでボワボワゴワゴワになるとな…。

去年の秋冬は毛布だけで過ごして、今年の秋冬も毛布だけでいけるかなーと思ってたけど………。うーーーーむ。

天日干しならダニ対策にもいいかなー。

夏に洗濯でベランダ開け閉めしたらセミが乱入して1週間はリビングでご一緒させて頂いてから、ベランダOPEN恐怖症なんだよな…。新居も割と木が近くに立ってるんだよな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?