第1回カクカタチ発表会見て来た🎹🎶

note、ソニー、TikTokの3社で運営するプロジェクト「カクカタチ」により、noteに投稿された文章作品が映像化、朗読劇化!!

今日はその第1回の発表会に行って来た!!

イベントの詳細はコチラ👇https://note.jp/n/nbd8155ba0a70?nt=_602360

最初にプロジェクト内で初披露となる歌を歌うライブがあって、次に朗読劇2つ、出演者と演出家の振り返りト―ク、最後に映像(短編映画)、映像の監督と出演者の振り返りト―ク、という流れだったかな。

私がこのイベントを知ったのは、朗読劇の元となるnoteの文章作品(2000字のドラマ)の作者と友人だったから。

文章はこちらで読めるよ―👇🏻

いや―、久しぶりにイベントというか、ライブって良いなぁとしみじみと思った。朗読劇だから、1列に並んで座ってやるのかなぁと思ったら、舞台に近い感じの演出になってて、世界観に入りやすかった。朗読劇の1つ目は、静と動でいう静、2つ目(上記のリンク先の作品)は動って感じで、ガラッと雰囲気が変わって、見ていて飽きなかった!!

「強盗と後藤と私」は強盗に迫力があって良かったなぁ。後藤は冷静過ぎて不気味だったけど、覆面ネゴシエーターだったのかな?何者なのかスピンオフ読んでみたいなぁ。実はこれから死ぬつもりだったとか。コンビニ定員の「私」ちゃんは、演出も役者もやる「めがね」っていう名前で活動してる女の子で、めっちゃ可愛くて好きになった。今回は狂言回しだったけど、もっとクレイジーに暴れ回る役も観てみたいなぁ。

ト―クも面白くて、全員のファンになった!!
ト―クの時、後ろのお客さんが見えないかなって、聞いたり、立ってくれるのは惚れてまうやろ~!!(最後列で観てた)

単純🤣🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?