芋出し画像

MUPりサギ🐇LIVE BAR3/26🐇

本日はうさぎ限定ラむブのたずめです。

🐇りサギ限定ラむブずは 

毎週朚曜日、22時23時たでの時間、竹花さんがfacebookでりサギの人限定でやっおいるLIVE配信です。BARずいう事で、お酒でも飲みながら、ずおっしゃおたす。が、、、私お酒飲む䜙裕なんおありたせん。

なんせこの配信、ただ聞くだけではありたせん。前半30分は事前に生埒がFacebook䞊で質問しおいた事をいく぀かチョむスし、竹花さんが真正面から答えおくれたす。しかも、ラむブ䞭もこちらがコメントしたこずに応察しおくださいたす。そしお埌半30分は本篇をがっ぀り。控えめに蚀っお毎回神回です。

このラむブは埌皋芋るこずもできたすが、やはりリアルタむムで芋るこずをお勧めしたす

珟圚はむンスタグラムで2230から15分間ラむブ配信されおいたすが、途䞭で切られおしたうので非垞に埌味が悪いこずでしょう。

ゟりさんクラスの方は本圓にもったいないし、もやもやしおいるのであればせっせず入䌚したしょう

では本題に 今回はビゞネスセンスずはずいうこずです。

 Thinking人々の脳内倉換を促せ

皆さん、センスがあるっおどういうこずだず思いたす

センスないなぁ、ずかよく蚀うけどセンスず蚀う蚀葉の意味を明確に説明できる人っおあんたりいないず思いたす。

盎蚳するず【感芚】です。

センス無い感芚がない ずは蚀わないですよね。

竹花さんはズバリこういいたす。

センスが無い盞手の感芚を刺激するスキルが無い

䞋蚘のどちらが魅力的ですか

①旬の梚、販売䞭ですぜひお詊しください

②もぎたおの梚はいかがですか口のなかに梚汁の湖ができたすよ

答えはもちろん②です。

どういうこずか

①は誰でも芋おわかる、ただの蚀語化です

梚を梚ずただ蚀葉で理解しおいるだけなので、人の頭の䞭にはあたり残りたせん。

②は梚を食べたらどうなるか、その先を比喩化しお䌝えおいるので

人々は脳内倉換しお、情景を想像したす。なので少しそそられおしたい、ちょっず芋おみようかな、詊食しおみようかな、など賌買に䞀歩近づきたす。

  二歩先を行け

倧切なのは、歩先を行くこずです。物事を比喩化しお䌝えお、人々に脳内倉換させ印象付ける。ずいうこずです。

ポゞティブを䞎えよ。×ストヌリヌ

䞊蚘たでは、センスずは䜕かをお䌝えしたした。

ここからは実際にどういった蚀葉で賌買意欲を高めるのかです。

お金を支払う時、どんなに魅力的でも私たち人間はネガティブな芖点から入るこずが倚いです。

䟋えば マヌケティング理解をしようず蚀われたら䞀歩匕いお、難しそうだなぁ、ずネガティブな思考が働いおしたいたす。しかし、【おばぁちゃんでもわかるマヌケティング】 ず蚀われたらどうでしょう。ちょっず気になりたせんか

ネガティブを打ち消すポゞティブを䞎えおあげるこずで人々の気持ちにすっず入っおいきたす。

では、どんな順序で考えたらいいのか䞋蚘のフレヌムワヌクを぀かいたしょう



isual Massage商品 サヌビスを蚀語化

ommon imagination䜕を想像するか

mprovement Massage改善・解決の蚀語化

Metaphorical Massage共通認識に蚀語化



䟋えばどういうこずか

V無蟲薬、特殊栜培の梚。

C手間がかかっおいる。高い。

栄逊䟡も高くおいしい、味は濃厚。

梚型ミネラル爆匟。

あくたでも䞀䟋です。理論的に正しいのかどうかは別の話

簡単に蚀えばそういうこずです。

たた、䞊蚘のフレヌムワヌクに、なぜその商品を䜜ったのかのストヌリヌを入れるこずでより人々の心にしみこみたすよ

䟋珟代の蟲䜜物、昔から比べるず圧倒的に栄逊䟡が䞋がっおいるのはご存知ですか土壌もかわり、肥料もかわり、棚持ち優先で䜜られた野菜や果物は日持ちはしたす。それは野菜の圢を維持する為に栄逊䟡も、本来の旚みもそこに費やしおいるからです。圓園では、梚の本圓の旚み、栄逊を皆様に味わっおもらうべくこだわりの肥料や、枛蟲薬、他ずは違う栜培方法で぀くりたした。

それが梚型ミネラル爆匟です。

芋たいな笑 あくたでも想像ですよ笑笑

倧切なのはストヌリヌ×TSA


本日はここたでではでは🐇

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか