見出し画像

ローズネットクッキー

市販のパン選手権が開催されたら、間違い無く私はローズネットクッキーを選ぶ。僅差でマイケーキだろうか。

たぶんどのパンを一位に選ぶかである程度年齢が推測できそうだが、私は高校時代に毎日の様に購買で購入していた。

当時100円もせず、それでいて確か400キロカロリーくらい容易くいっていた為、コスパは自分的に最強だった。

2時間目と3時間目の後に早弁して、お昼になったら購買でこちらを手に入れる。

私の青春はこの薔薇の様な形をしたドーナツと共にあった。

なのに、本当にいつからかすっかり表舞台から姿を消してしまった。もう10年くらいリアルにお目にかかっていなかったかもしれない。

それが、つい最近近くのドラッグストアのレジ近くに他の2軍らしきパンと無造作に3つほど置いてあるのを目撃した。

人は不思議なもので、あまりに突然再会すると、畏怖の念を感じ、結局レジの流れに流されそのまま店を後にしてしまった。心の動揺を隠して。

突然元カノを見かけて物陰に隠れてしまう状況に似ているかもしれない。

でもそれ以来、彼女はまた姿を消してしまった。

次こそは、チャンスを逃さず久々の再会を楽しみたいと思う。

ある意味一期一会という言葉が身に染みた日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?