Fruitful Englishで英会話

毎日英会話続いております。

本当に、毎日話すって大きい。

調子が異様に悪いとか、途端に何も話せない自分とかに出会えます。

でも、それは一時的なものだって分かるんです。

そして、長いスパンで見たら、大した事ない変動なので、気にする必要もほとんどないと思います。

今日はなんか調子悪かったなー、まあ、明日はどうにかなるでしょ、と仕切り直してインプットします。

私はcomprehensive inputという、文脈やコンテクストから自然に学ぶ方法を取りたいと思っています。

頑張って覚えたわけではないけれど、自然な文脈で学んだ結果、ある時ふと口からついて出る、そんな状況が理想です。

確かに、この方法だと時間はかかります。でも、インプット全てが意味あるモノに感じるのも事実です。

焦らず、過信せず、前に進んでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?