君の膵臓をたべたい

正直少し読みにくいような、繊細すぎるような、なぜかわからないけどそわそわする、言われのないような気持ちになりながらこの本を読んでいました。

なんだってそう思ったのかは分からない。

甘酸っぱくて、痒く感じたのかも、高校生の青春というものに。

わたしはこの映画も見ていません。

人気映画は何故か見る気が無くなってしまうという。。

この本は旦那がたまたま図書館で借りていたのを拝借しました。


結論。
泣きはしなかったけど、死が当たり前のように過ぎ去っていく日常での2人の繊細なやり取りは正に日常にありそうで、リアリティを感じるものでした。私はその感覚が好きでした。

自分がしている事に意味を見出そうとしすぎていて、そのバランスがとても不快で、正直最近凹んでいました。

でもそんな時があってもいい。自分が自分らしく出来る事、それが誰かの為になったりする事もあるだろうし。等身大でしか結局は生きることが出来ない人なんです。

面接でも正直に答えすぎる節があったり。私はそれが長所だと捉えられるくらい、前を向いていきたいと思います。すぐには無理かもしれないけど、一歩ずつ。それしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?