見出し画像

自己紹介 「さやぴー」ってだれ?

はじめまして。

マツモトサヤカと申します。さやぴーと呼ばれています。
最近、髪を切りました。
noteを書くのははじめてなので、まずは、自己紹介を簡単に。
東京都出身、26歳、三兄弟の真ん中、かなりマイペースなB型。興味のあること、ないことはとてもハッキリしているタイプです。

Mr. CHEESECAKEでPMをやっています。
といってもつい最近まで、ビジネスはフルで動いているのはタムさんと2人だったので“つくること”以外はなんでもやっている人と思ってもらえれば。
業務のことに関しては、別の投稿にてのちほど詳しく。

どんなことをやってきた?


新卒でスタートトゥデイ(現ZOZO)入社。撮影周りの人でした。
会社がだいすきで入社し、今でもだいすきですが、“できることをもっと増やしたい”と思い、たった1年9ヶ月で辞めました。
(ZOZOのことは好きすぎて語れるので、興味のある方はどこかで...)

そのあとは女性向けメディアでサービス企画、D2Cブランド立ち上げ期のメンバーとして、撮影やSNS運用、中国とのオペレーションフローをつくったりしてました。

今年の春ごろ、タムさんと知り合い、7月からはMr. CHEESECAKEの人になりました。

とにかくファッションだいすき。


好きな食べ物はお寿司、じゃがりこ、チョコレート、パン。
苦手な食べ物は鶏肉。
趣味はお洋服をみること、探すこと、展示や美術館に行くこと。
常にいろんなお洋服をみては癒されています。
最近Instagramでは日々のお洋服を更新中。
ハイブランドからプチプラまで、なんでも着ます。

展示や美術鑑賞もすき。
最近はジュリアン・オピーの展示が個人的には好きでした。
安藤忠雄さんなど、建築系の展示もだいすき。


一緒に世界を目指せる仲間がほしい。

画像1

noteを書こうと思ったのは自分と一緒に働いてくれる人(インターン生をとても探しているの)がいたらいいなあと思ったから。
なので、次の投稿は業務のことをざっくりと書いていこうと思います。
(応募フォームも次の投稿につけますね)

どんな人を求めてるかというと、なんでもきちんと頑張れるひと。
やりたいことだけやれる環境は、まだまだ用意できない、というのが正直なところ。
けれど、やりたいことにチャレンジできる環境は用意したいと思っています。
それ以外は何を書くんだろう。
書きたいなと思うことがあれば、書こうと思います。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?