自己肯定感高めようが逆効果なり〜

「自己肯定感を高めよう」
少し前に流行っていました。

あなたはどうですか。

「自己肯定感」高めようってするのさ、
一見ポジティブな感じがするし
人生よくなりそうな感じするよね。

でもさ、
まってまって!!

対象の人たちは
「自己肯定感の低い人」なんだよね?

これ、絶対こじらせる案件じゃん。

自己肯定感の低い人がさ、
高めようとすると疲れません?

そこの思考の間には
「自己肯定感の低いままの自分はだめだ」
が入っている

という
さらに肯定感下げてますよ、たぶん。

そのままでいいと思いますよ。知らないけど

自己肯定感高める、はじめのステップは

「自己肯定感低くても、いい!大丈夫!」
と今の自分を認めることだと思いました。

おはようございます!
ストレスとかですぐに熱が出ちゃう
自分に自己肯定感下がりまくり中のしんどいちゃん様がお送りいたしました。

はよ治れ🥲🥲🥲
(コロナではなかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?