なんとなくやりたいは流れる。

絶対やりたいことがあったら

それを「達成」できるように考える!

先に絶対的ゴールが決まってるときの
現実になる確率は高い!!!

「多少のやりたいこと」だったら
簡単に周りの人の意見に流されて、その話流れるよ~( 'ω' )~

わたしが、就職するときに
「絶対に絶対にやりたいことがあった‼️」


それは
「一人暮らしをすること」です‼️

これはもう決めていた!
就職したら、絶対「一人暮らしするんだ!」と。

その絶対的ゴールが🥅あったので。

それに向かって母にプレゼンを❣️www

入ってくる収入が大体分かっていたので
入ってくる収入と、支出を細かく書き出しました
・食費   
・光熱費   
・初期費用
・毎月の貯金額
・洋服や美容代

全て紙にまとめて、ひとつずつ
母に説明しながら、一人暮らしができることを証明した👶

それで、すんなり了承を得ることができました😊

これがさ、
「なんか一人暮らししたいかも〜」
で、ふわりと母に言ったとしても

・まだしなくていいんじゃない?
・ほんとにできるの?

とか言われて、流れてると思うんですよね。


たまーーーに、パワーがでるぺんぺんです🎈🎈
今、絶対的にやりたいことないなー!
まあ、そうそうあるわけではないですからね^_^


だからさ、
先にゴール決めるのが大切だと
思ったわたしでした😇😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?