見出し画像

納車日の拷問

朝6時に起床し
午前8時に免許センターへ行き
(この免許センターがクソ遠い)

「普自二」

の漢字三文字を免許証に追記
たったそれだけで
帰宅したらもうお昼

家内にクルマでバイク屋に送って貰いました
カバーやロックなど
バイクでは運べない荷物があるので
それは車に積んで貰って

その前に「かつや」で期間限定メニュー
「ベーコンエッグソースカツ定食」

美味い~

元気出たところで
バイク屋へ行き
任意保険の加入やら色んな説明を受けて

時刻は一番暑い時間帯の午後2時半頃

いざ初の公道へ!

エンストもなく発車
ちゃんと後ろ見て合流

うはぁ~
楽しい
気持ちいい

バイク
サイコー♪

5分後
あっつ・・・

10分後
ちょっと無理かも・・・

15分後
気持ち悪くなってきた・・・

急遽
どこだか知らない公園の日陰で休憩


ちっ自販機もねーぞ(荒れるオレ)

ブロ友さんから聞いていた

これぞ
太陽の熱、アスファルトの照り返し、
車のエアコンを使う熱、我がバイクのエンジンの熱という

「拷問①」

でも家まで帰らなきゃ(当たり前)
ガソリンだけは入れなきゃ(それも必須)

なんとか無事に給油して帰宅
おそらく総走行時間僅か1時間

とどめ

マンションの狭い駐輪場での引き回し
これがまたきっついw
汗がしたたり落ちる中での
カバー掛け&ロック掛け

「拷問②」

バイクを楽しむという余裕は全くなく
部屋へ帰って汗だくのウェアを洗濯し
シャワーを浴びて

寝転がって起きた今 午後6時

体重計乗ったら
朝から2キロ減

今日は

バイクの楽しさを味わう前に
熱中症になるかと思いました

明日は早起きだな
暑くなる前に走って
昼前にはもう休もう

明日こそは
楽しむぞ!

大丈夫

きっと明日はいい日さ!