見出し画像

気が重い一日だった

明日は腹部大動脈瘤の
3度目のCT検査

初回の診療は2月
健康診断で「紹介状」を貰って
精密検査を受けた地元の有名な病院

※ 実は2年前にも紹介状を貰っていて
   日本への一時帰国を直訴したものの
   パワハラ上司に却下されたのです
   その時にちゃんと検診出来ていたら・・・

診断の結果
腹部大動脈瘤と心臓血管疾患が見つかり

心臓血管疾患の方が治療の優先度が高いという事で
診療の翌日に即入院しカテーテル治療

腹部大動脈瘤は
まだ手術する大きさじゃない
また3ヶ月後に検査しましょうとなり

この時点で前から思っていた
「バイク免許取ろう」
もしかすると残された時間は意外と短いかもしれない
絶対人生に悔いややり残した感は残したくない

治療後の体調が落ち着いた3月
教習所に向かい入校申し込み
ところが教習所はコロナ禍で混んでいて
なんと入校式は5月

2回目の5月の検査も
まだ手術する大きさじゃない
また3ヶ月後に検査しましょうとなり

もう待てないから
絶対3ヶ月後までにバイクの免許取る

必死に教習所に通い
なかなか予約が取れないので
有給使ったり、土日は朝からキャンセル待ち
バイクも免許が取れる前に発注済み
(免許取れなかったらどうなったんだろう?)

7月22日
普通自動二輪免許取得

7月25日 納車

相棒の アカニンさん

そして迎える
明日の3回目のCT検査

昨年来

コロナ感染
医療ミスによる右手血栓
全身麻酔での血栓除去手術
血栓予防薬の効き過ぎによる卒倒
ここまでがインドネシアで

帰国したら
心臓血管疾患
腹部大動脈瘤

インドネシアでの医療ミスによる血栓で
未だに右手は機能障害が残っていて

全く笑えない訳ですよ

腹部大動脈瘤って破裂したら致命傷
その前に手術出来たら心配なし
しかも通院中の病院は千葉県で
腹部大動脈瘤の手術例 No,1

でもね
微妙なわけだ、そんなんいつ破裂するかわからんし

どうしても3回目の検査前にバイクの免許を取りたかった
どうしても3回目の検査前にバイクに乗りたかった
どうしても3回目の検査前に海ほたるに行きたかった

今日

4時に自宅を出発し初めての高速道路
曇り&時々雨 でも全然かまわない
ちゃんとここまで来れた自分を
辿り着いた自分を

誉めてあげようと思う

気持ちいい
涼しい むしろ寒い

一応
入院の準備も済ませ
明日の検査を迎える訳だが

いっその事
手術しちゃいたい
自然治癒はない病気らしいので 

大丈夫
ここまで乗り越えてきた

きっと明日はいい日さ!