見出し画像

危うく初の立ちゴケ

ちょっと慣れた頃が危ないそうです


ムスメが実家を卒業して早4ヶ月ちょっと
家内に大きな変化が出ております
お恥ずかしながら
決して円満な夫婦とは言えない状態でした

一番家族の結束力が強かったのは
ジャカルタ駐在中でしょうか
やはり異国の地で頼れるのは家族だけ
そんな懐かしい想い出です

最近の家内は、あたりまえではなくなった
たまのムスメと遊びに行く時間を
とても楽しんでいます

家内はほぼ毎日バイトに行って
家計を助けてくれていますが
以前とは比較にならない手の込んだ夕食
週末に一度はささやかながらも外食を楽しみ
さらに毎日お弁当を持たせて貰えているので
ワタシはお小遣いをちまちまと節約し
趣味のバイク用品を買ったり、新しい環境での仕事も
それなりに遣り甲斐を感じて

楽しい日々を過ごさせて頂いております 

毎週末のささやかな外食は
SNSの情報を参考にさせて頂き
出来る限り交通費のかからないご近所のお店へ

先週末は自宅から車で10分のカリーム(珈哩夢)さんへ

先週の月曜日に行ったのですが祝日で休業 
(´・ω・`)ショボーン 2回目のチャレンジです

もとコンビニでしょうか?

先週末は大丈夫、開いていました!
お値段がとてもリーズナブル 

この価格設定はありがたい

家内は牛スジカレー 税込み680円

そんなに大盛じゃなかったです

ワタシはスタミナ豚テキカレー 税込み880円

これだけじゃ寂しい

豚テキは別皿で大きな豚肉3枚
家内とシェアして頂きました

これ白米で食べたくなりました

とってもコスパいい
美味しいお店でしたよ♪

お腹がいっぱいになった後は
腹ごなしに近くのモールでお散歩
(お買い物は全くせずお散歩、迷惑客ですねw)

家内は社会に疲れた大人がハマる「ちいかわ中毒」へまっしぐら

いや、それ高くね?
中毒患者はキリがない
いや・・・いいっか

先日ワタシが「ハンカチが欲しい」と言ったら
一週間後に渡されたのは「ちいかわタオルハンカチ」
嫌いじゃないけどハズイ・・・


今週のアカニンさんとのデートは
寒さに負けて近所を流すのみでした

来週はちょっと遠出の予定があるので
帰りにスタンド寄ってアカニンさんを満腹にして帰宅の途へ

教習所時代から今まで
一度も立ちゴケした事が無いのですが
このマンションの駐輪場入り口の登り
誤って2速で進入しエンストしちゃって
危うく左に立ちゴケしそうになりました

「もうダメだな」そう思いながらも
この角っこにぶつけたらバイクもワタシも大打撃w
思いっきり左の壁を蹴って、両腕の力を振り絞って
冷静にブレーキ踏んでエンジンかけ直して
教習所で習った坂道発進の要領を思い出し

なんとか立ちゴケを回避出来ました 

ここ数週間
400ccへアップグレードをしたいかも
そう悩んでいましたが、今回の立ちゴケのピンチ
「まだ250ccをちゃんと乗りこなせていない」
「ちゃんと取り回し出来ていない」実感しました

年齢を言い訳にしたくはありませんが
車を運転していても明らかに感じる「反応の遅れ」
今回の立ちごけの危機にて再認識した次第です

ホント良かった
アカニンさんが無事で 


「断捨離」

よく耳にしますね
最近ワタシも少しづつ始めました
決してネガティブではなく前向きにです
永らく着ていない洋服
大好きで集めたゴルフの練習器具
古いCDやゲームソフト
大量に買取に出したり処分しています

大病をして経過観察中で
更に危険と言われるバイクに乗っていて
いつ何があるかわからない状況下

万が一の際には
出来るだけ家族には迷惑をかけない様に
身軽でいたいなと思います

家内曰く
「大丈夫、なんだかんだ言ってもアンタは長生きするよ」


新しい一週間
頑張ろうっと

大丈夫
きっと明日もいい日さ!

Jan. 18, 2022
sayang