ダイエットをはじめて思ったこと


おはようございますこんにちはこんばんは。
ニコニコ動画・YouTubeに歌ってみたを投稿している鞘音といいます。

Note自体ずっときになってはいたし、
PCでカタカタ文章書くのは大好きなので(古のおたくの性)(?)
なんかしら書くことないかなあ〜って思ってました。
そんなわけで、2匹の猫のこととダイエット始めて思ったこと、たまに彼氏の惚気とかをゆるっと書いていけたらいいなあと思っています。

今日はまずダイエットはじめて今日までで思ったことを軽く書いて
経過を報告していけたらなあって思います。。。
現在進行形ダイエットなのでなにが痩せるとかぜんぜんわからんし試してる途中なので、そのへんご理解くださいませ。。。

痩せようと思った大きな動機は、おおまかにいうと彼氏に可愛いと思って欲しいからで。あとは自己肯定感をあげたいとか、写真映えするようになりたいとか、ちっちゃいのがたくさん。
目標に他人がいるとあんまり続かなさそうだったので、自分のための大きな目標はやってるうちに見つかればいいなあってふんわり思ってました。

で。今わたしが毎日やってるのがこちら。

・アイドル水
・水2Lのむ
・3食食べる
・ストレッチ
・筋トレ
・プロテイン飲む(ミルキー味)(重要)
・半身浴
・カロリー計算
・気が向いたら走る

わたしってそういうとこある。って感じなんですけど、
よし、痩せるぞ〜〜!って決めたらまずいろんな人の動画を見る。
無理せずマイナス○○キロ!みたいなやつ。
YouTubeであさりまくってみて、話をきいてみる。
自分の中でダイエットのハードルが下がっていくのですぐに行動に移す。
わたしは痩せるって決めた翌日にそれをやって、
速攻隣の薬局でタンブラー買ってアイドル水はじめた。

あんまり詳しく説明するとみんな読むのめんどくさくなっちゃうのでアレしますが、軽く一個一個どんな感じかを言って行こうとおもいます。

・アイドル水
 →なんか韓国のアイドルがこれで痩せて流行ったらしい。
  全然しらんかったけど、ダイエットしてる人の中では有名なんだって。
  わたしの周りはわりとみんな知ってたわ・・・・。
  1日2Lまで!とか1L飲む!って人もいるらしいんだけど、
  500mlのタンブラーに緑茶のパックいれて、ポッカレモン入れて、
  パルスイート2袋いれて会社に持って来てます。飲み終わったら会社のウォーターサーバーから水いれて飲むっていうのを4回やる。

・水2Lのむ
 →わたし、もともとめっちゃ水分とる人間なんですけど、
  水が苦手でずーーーーーっとお茶ばっかり飲んでたんですよ。
  お茶ばっかり1日3L以上のんでた。異常だったのかもしれない。
  人間の体に重要なのは水分じゃなくて水らしい。
  2日目からあの異常な喉の渇きがおさまって、
  しばらく続けてるとお肌の調子がよくなってまじですべすべだし、
  なんとなく乾燥肌もマシになった気がする。。。
  会社にウォーターサーバーがあるので平日はむしろタダ。

・3食食べる
 →規則正しい生活になる。
  朝から腸がうごくし、大人の女になった気がする。
  時間ない時はプロテインとか、シリアルですますけど、
  なにかしら胃に入れるようにしてる。。
  仕事の日は朝7時半〜8時の間に起きるんだけど、
  今までシャワー朝に浴びてたからバタバタで家でてご飯食べる余裕なんてなかったんだけど、後述する半身浴のおかげであさ入らなくなって時間に余裕ができた。最高。

・ストレッチ、筋トレ
 →どんなに疲れててもプランクと足パカだけはちゃんとやることにしてる。きのうは1分やって30秒やすんで1分やるっていうのした。
いまのところあんまり効いてる感じはしないけど、続けることに意味があると信じたい。

・プロテイン飲む
 →レジェンドのミルキー味のがね、ほんっっっっとにおいしくて
  これを飲むために筋トレしてると言っても過言ではない。
  ご褒美。
  朝仕事行く前と、夜筋トレ終わった後の1日2回のんでる。

・半身浴
 →ストレッチと筋トレすると汗をかく。
  半身浴をする、汗をかく。
  という流れでやってる。
  お湯につかってるあいだ、キンキンに冷えた水を飲むと
  体が水の温度を体温にあわせようとしてめっちゃ汗がでるらしい。
  実際すげえでる。

・カロリー計算
 →なんとなく食べたものつけて勝手に計算してくれるアプリつかってる。
  食事制限とかはあんまりしてない。
  気をつけたいから計算するというより、計算したら気をつけたくなるというやつ。
  人間って不思議。
  あすけんってアプリは1日のメニューみてどの栄養素が足りてないかアドバイスしてくれるし、歩数もiPhoneから勝手に呼び出して記録してくれるのでとても使い勝手がいい。

・気が向いたら走る
 →あんまり気が向かないので1回しかまだ走ってない。
  まえまで30分走れてたのに、こないだ走ったら10分しないうちに吐きそうになってやめた。
  体力の低下が著しい……
  なので最近はなわとびから始めてはどうか・・と思案中。

こんなかんじかなあ。
とにかく1日の中でどれだけ一つの流れとしてやれるかが重要なきがする。
あれやったならこれもやろう、とか。
筋トレして汗かいたからお風呂入って半身浴しよう、ついでに汗かけるしいいね!とか
アイドル水のんだあとちょうど500mlのタンブラーあるし、そこに水入れて4回繰り返したら2Lじゃん!とか。

そしてここからが重要なんですけど、これらを日々やっていると

自己肯定感が少し上がる

すごくない????
なんかわたしいい女なのでは?みたいな。
今日なんか自己肯定感が高まりすぎてお弁当つくってきちゃったワ。
休みの日も午前中に起きてご飯たべて、午後はネトフリで深夜食堂みながらお昼食べて家事やる、みたいな。
いい女じゃん?

そんで、自分の中で一個目標がちゃんとできてきた。

1年くらいかけてゆるやかに健康に痩せて、
彼氏とカップルフォトを撮りたい…!!!

なんかいいじゃん、カップルフォト。
かわいい〜〜ってなるじゃん。やりたい。猫もいれて。

そんなわけで、なんか気が向いた時に経過報告とかできたらいいな〜っておもっています。
どうやってしめればいいかわからんな。誰か教えて。
また気が向いたら覗きに来てね。

またね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?