なんだかなぁ

私は今、とある先生を慕う仲間が集うグループに参加している…が、今後の身の振り方に関して悩んでいる

まずは、軽く私の事を
人付き合いがとにかく下手
ビジネスライクな距離のとり方は出来るけど、私生活での他人との距離のとり方が未だに下手だ
とにかく私自身の精神的パーソナルスペースが広い
大好きな祖父母に関して、いや両親に対してすらどの程度の距離で甘えて良いのか幼少時からわからなかったし、今もどうすればよかったのか分からない
今ではこれが発達障害だと言うことは知ってる

知っていても、対処するには周りの理解が必要な事だってある
が、理解出来ない人が多い事も現実
経験したことない事は、理解出来ないのが人というもの
諦めて、ただ生きている

知っていても、どうすれば良いのか分からないので沢山本も読んできたが、やはり分からない
小中高と距離が近すぎたり遠すぎたりで沢山傷つきもした
高校卒業の頃には「一生こうなんだな」と思った
事実、その後もその通りだし
いじめもひどかった
小3、4年の2年間、担任主導のいじめも受けた
だから、対人恐怖症にもなってる
泣けば、相手が喜ぶから泣けなくもなった
それでも3、4人相手だと何とかしてきた
しかし、パーソナルスペースが広すぎるがため、相手が1人であってもグイグイ(思想や、自分にとって不要な物のおすすめ等)来られると正直恐い
そしてパニック状態になり意味不明な言動になってしまう
そして、冷静になってから猛省…
失敗の繰り返し

ここから先は

569字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?