疲れた1日

今回も私のnoteを開いて下さりありがとうございます
肉体的、というより精神的に疲れた1日でしたので、徒然と綴ってみました
変わらず、ダラダラと書いてますが、お暇がございましたら、で結構ですので暇つぶしになれば幸いです


いやぁ、昨日は疲れきってギター練習出来ずに寝落ちてた…
疲れすぎて食欲無いくらい😓
やっぱり、社会復帰は厳しいなと思った1日でした(やらなきゃいけないことをやるのはタスク的に1日1項目が上限だと痛感)

何がそんなに疲れたのか……
昨日は病院だったのだけど、カウンセリングの予約を入れていたのでカウンセリングのち診察日
それだけならいつもの事なのでまぁ病院疲れるけど許容
しかし、1月8日の車検で交換するパーツが取り寄せになり、昨日(17日)に代車を借りて作業して頂いてる間に病院に行く事に
なので車検場の昼休み終了直後に代車を借り、車の入れ替え→そこから病院へ

①運転しなれてない、人様の車で運転

診察終了後、市内のターミナル駅内にLUSH店舗が存在するので欲しいものを通販したくなく、最寄りのモノレール駅まで歩く
そして…30年以上乗ってなかったので、割引切符(障害者)購入は出来ても改札の通り方が浦島太郎…
なんとか改札を抜け、ホームへ行くとヤバイ動悸…ターミナル駅までモノレール駅も乗り入れたので距離は2駅4分…

②乗り物恐怖勃発…(パニック障害の後遺症)

LUSHで無事買い物終了後、なんとか病院近くのコインパーキングまでまたモノレールで戻り、代車にて車検依頼してた車検場まで戻る

…の前に、使ったガソリン分入れる為セルフGSへ(予想通り1ℓも入らなかったw)
私の知ってるセルフとシステム違ってアタフタ

③ガススタも車検場も方向音痴でスマホのグーグルマップだより(いつものルートなら迷わないけど他の道を知らない…)

無事、車の返却完了
自分の車に乗り今度はヤマトの営業所へ…
・自分の健康状態を知りたくてApplewatchSEを購入…しかし両親に小言は言われたくない為慌てて営業所止めに💦
出かけるのなら、と同日にまとめてしまった

④普段全く縁のない地区なのでまたしてもスマホのナビ活用、知らない地域をひたすら走る🚙

受取完了、帰宅途中にあるダイソー、セリアに寄りたかったけど疲れきってアウト…帰宅


健常な方ならこの程度で精神的に参ったりしないのだろうけど、私には

出発→代車借りる→病院→公共交通機関にて移動、買い物→ガソリン入れる→車返す→ヤマト営業所行く→帰宅(本来なら100均にも寄る予定だった)

この行程は詰め込み過ぎた…
ワゴンR、乗りやすかったよ!父のステラよりずーっと。
でも、家族のではなく人様の借り物を運転するのは久しぶり過ぎてメンタル一番疲れたかも
あとはモノレールか…
2駅だから大丈夫だと思ってたんだけどなぁ😮‍💨

結局、帰宅後疲れすぎて食欲なし
夕食取らず、服薬のみ…
そのままベットに崩れ寝落ち…
合間に起きて寝支度して本格的に布団へ😵‍💫

九州から大阪までマンツーマンレッスン受けに行ったとき以上に疲れたかも😅
(好きな事への行動は肉体的に疲れてもメンタルへっちゃら)

これじゃあダメだなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?