見出し画像

TOKYO NODE「Perfume Disco-Graphy 25年の軌跡と奇跡」展へ行ってきました

久々に投稿します。

虎の門ヒルズのTOKYO NODEで「Perfume Disco-Graphy 25年の軌跡と奇跡」の展示が開催されており、観覧してきました。予約制、かつ有料の体験型イベントということで、お金が掛かっている展示と想像はしていましたが、Perfumeファンであれば、とても楽しめるイベントだと思います。展示は3期あり、以下の日程になっています。
全期間日程:2024/8/9(金)~10/14(月・祝)
会場:TOKYO NODE GALLERY A/B/C
第1期:2024/8/9(金)〜9/1〈日)
第2期:9/2(月)〜9/29(日)
第3期:9/30(月)〜10/14(月・祝)

会場のTOKYO NODEは、虎の門ヒルズ・ステーションタワー45階にあり、都内の霞が関、皇居が遠くに見える景色のよい場所でした。エレベータを降りたところに、本イベントに協賛しているソニー・ホンダモビリティが共同開発した未来のモビリティであるAFEELA「プロトタイプ2023」が展示されていました。

未来のモビリティ AFEELA

入場する際に入場者特典の円盤のコースターをくれました。

入場者特典コースター

入場すると巨大な3人の形をした電光の集合体が爆音とともにPerfumeの楽曲とともにライヴで実施されている光の演出、MVとのシンクロ映像等が展示されてました。

展示 MVとのシンクロ

その後、ドコモ5Gの3元同時中継、手を動かすとリモートでその文字が表現される体験施設等が展示されておりました。また、狭い通路に3人が生まれた日から直近イベントまでの歴史展示、過去のCD/DVDジャケット、Perfume Tシャツの展示もありました。

展示 5G同時中継
展示 Perfumeの歴史
展示 CD/DVDジャケット等

そして最後は、未公開楽曲のステージを様々な角度から参照できる機器がありました。機械の使い方が分からなかったのですが、実際のステージに3人を被せるようなCG演出が行われておりました。未公開の楽曲が気になりました。おそらく先日、発表されたNEWアルバムに収録される楽曲と思われます。

今回の展示は虎の門ヒルズのTOKYO NODEでのイベントということもあり、電子チケットを見せることで一部店舗で割引されるなどがある模様でした。

TOKYO NODE コラボイベント

B1階のカウンターの飲み屋でPerfumeの楽曲が流れていたりしました。虎の門ヒルズには、レストラン・カフェが多数入っており、TOKYO NODEでの展示以外も楽しめす。10/14(月・祝)まで開催されていますので、Perfumeファンの方には観覧をお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?