見出し画像

生まれた日ってスゴイなって話。

誕生するって、本当にスゴイなーって思うんです。

人間は、その日、その時間、その場所を自分で選んで生まれてくる。
こんな顔で、こんな声で、こんなコトを楽しみたいと決めて生まれてくる。

自分で選んだその日。
ながーい時の中でピンポイントで選んだその日。
イヤー、そりゃ、特別だよね。

生まれる場所で、出会う人も全然違うよね。
そう思ったら、身近な人の誕生日に
心から「おめでとう」って言っちゃう。
しかも、ちょっとウルッてなっちゃんだよね。

占いでは、生年月日でいろんなコトがわかっちゃうし。
生年月日だけで、イロイロ言われてもねーって人もいると思いますが、
生年月日だけで、分かっちゃうこともたくさんあるから、面白いですよ。

あとね、これは私の感覚なので
違うなって思う人もたくさんいるかもしれないですが。

どんな親だったとしても、
お腹の中にいる赤ちゃんを守ってる。
お腹をぶつけないようにしたりしてね。

母や、私、旦那の戸籍謄本
仕事柄、職場の方の戸籍謄本も見たことがあるのですが、届出人の名前が書いてあるんです。

生まれたばっかりの、赤ちゃんのために
名前を決めて、役所に行って、届け出る。
どんな気持ちだったかな。
緊張?ウキウキ?不安?

そんなコトを妄想すると、そこには
愛を感じるんですよね。

ご誕生おめでとうございます。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?