見出し画像

お祭りが好き

コロナでの、気付きがコレです。
私、お祭り好きだったんだ。

子供達の楽しみのために、
暑いし、人も多いし、めんどくさいけど、
仕方ないか。

なんて、思っていたんだけど。
違ってた。

本当は、ワクワクしていたんだ。

お祭りが開かれなくなって、2年。
たまーに、あがる花火に
家族の誰よりも、私が1番喜んでいる。

実は、前から思っていた。
お祭りを主催したい。

こんな、お祭り
怒られちゃうかもしれないけど。
・くじ引きは、絶対に1位が入っていること
・トイレや水場がキレイであること

私も屋台だしたいな。
かき氷、わたあめ
シャキッとコーンとかあったら、子供でも食べやすいよなー。
冷たい系の屋台だな。

最後はやっぱり花火だよね。
いいよねー、花火✨
クライマックスにあがる、柳 好き。

テレビで見た、フランスの花火で
赤と青の水玉みたいな、ポップな花火も
カワイイ。

お祭りを主催するなんて、いったい
どんだけ、お金がかかるんだろうか。
どんだけ、時間がかかるんだろうか。
どんだけ、走り回るんだろうか。

今の私にとって、
そんなの、考える意味はない。

きっと、やる時にはやるんだろうし
得意の、妄想で終わるかもしれない。

私は、お祭りが好きだ。
ただそれだけ。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?