見出し画像

【硬式テニス】一般リーマンは47日で上達できるのか?【9日目】

●筆者のプロフィール

・非肉体労働系リーマン。
・テニススクールでは中上級クラスの一般人。
・コロナの影響もあり一年近く運動をサボっていた屑。

●9日目

通販でポチった縄なし縄跳びがとどいた。10年以上やっていなかったこともあってか、思いのほか回すのが難しく感じた。下半身に気を配ると縄が内巻き回転となってしまう。動画を見ながら15分程度飛んでみたが、足裏が痛くなってしまった。ヨガマットの上で飛んでいたが、素足じゃない方がいいのか?

画像1

明日は健康診断ということもあり、軽い筋トレと縄跳びをして終了。明日の早朝もフィジカルトレーニングはできない見込み。こんなんで勝てるんか。。。??

ガットも交換したいところだが、タイミングが難しい。4/10の試合にアジャストする自信もないので、4/12以降に替える予定。
候補はロールで持っているエッグパワーか。現行はポリツアープロ。

●やったこと

・縄跳び15分
 →垂直跳びと片足交互で飛ぶやつ
・筋トレ1セットずつ
 →有酸素っぽいニートゥーエルボーだけ動画を見ながら10分程度やった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?