見出し画像

【硬式テニス】一般リーマンは47日で上達できるのか?【33日目】

●筆者のプロフィール

・非肉体労働系リーマン。
・テニススクールでは中上級クラスの一般人。
・コロナの影響もあり一年近く運動をサボっていた屑。

●33日目

テニススクールの予約が取れなかったので、今日も走る。スマートウォッチの距離計測に違和感があったため、スタート地点を決めて1kmまで走る。その結果、ジョギングで1km走った距離をスパートで走ると820mくらいにしかなっていなかった。1kmで180の誤差。マラソン大会に出るつもりはないのでいいっちゃいいのだが、距離ベースでの管理は当てにならないと発覚。個人的には距離目標の方が頑張ったら頑張っただけ早く終わるので好みであるが、明日からは時間目標で走ることにする。

昨日より走った距離は少ないはずなのだが、酸素が足りない感覚が強かった。同じ型のマスクを使っているのだが、通気性?に差が出てるかもしれない。あと日差しがある時間だったこともあり、気温の高さも疲労感につながったのかもしれない。暑い中でもパフォーマンスを維持できるようにしたい。

シューズのおかげで足裏へのダメージも薄くなっているので、走る機会は増やしていきたい。

●やったこと

・ランニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?