見出し画像

この世で一番大切なもの

僕は、この世で一番大切なものは、人や自分を"愛する心"だなあって思います。

愛する心を持てていると、常に希望を持って生きていけると思います。

逆に、人や自分を愛せていないと、どこか満たされないんじゃないかなって思います。

そして、人や自分を愛せていると、人や社会の可能性や、人や社会が変わることを信じられると思います。


じゃあ"愛する心"を持てるには?という話になってくると思うのですが、
まずは自分を大切にする、ということかなって思います。
自分を大切にして、相手も大切にする、というところから始めるといいような気がします。

僕のnoteも、そのヒントになったらいいなって思います。


最近は、お金の多い少ないより、心の充実感が重視される社会になってきつつあるように感じます。

人や自分を愛して、心を充実させていきたいですね。

読んでくださり、ありがとうございます!!