見出し画像

快適さが大事

noteの記事を書いている方は感じると思うんですけど、noteのエディター画面って、めっちゃ快適だなあって思うんです。

快適だから、記事を書くのも楽しいですし、続けられていると思います。


使う人が快適に使える、見る人が快適に見られる、みたいなのって大事だなって思いますし、

会社とかでも、気持ちよく働ける環境だと、力を発揮しやすくなるなって思います。

なんていうか、ユーザーファースト、働く人ファースト、など「〇〇ファースト」というのも、
「快適さ」という基準で考えてみるのも大事なんじゃないかって思ったりもします。


日々の暮らしにおいても、快適さを追求するのって大事だなあって思います。

少し工夫するだけで快適に過ごせるようになることってあると思いますし、
日々の暮らしを快適にするためにお金をかけてみることもいいなあって思います。

日々の暮らしが快適に過ごせると、満足度が上がるだけでなく、暮らしの生産性や仕事の生産性も上がると思うので、
全体的な幸福度が上がることにもつながると思うんです。

日常生活という土台を固めることが、仕事やキャリアという建物部分の発展につながると、僕は思っています。

(日常生活という土台を固めることが大切ということは、こちらの記事にも書いています)


読んでくださり、ありがとうございます!!