見出し画像

(おまけ)オススメドラマ

前回の記事で「ロボットから人間になった僕」のシリーズが最終回を迎えたのですが、
おまけで、僕のオススメドラマをご紹介します。
ちょうど新型コロナウイルスによる自粛期間中ということもありますし、もしご興味があれば観てみてください。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」

そのオススメドラマは、NHKの大河ドラマの「龍馬伝」です。
2010年に放映されており、全48回のシリーズです。
NHKオンデマンドで観ることができます。

坂本龍馬の生涯を描いたドラマで、
龍馬が土佐の一藩士というところからスタートして、日本のために奔走するようになっていく、そんなストーリーです。
「自分もこれからの人生頑張ろう!」って思えるドラマです。

主演の坂本龍馬役は福山雅治さんなので、イケメンの龍馬が見られます(笑)

僕はリアルタイムで放送を観ていたのですが、
その頃の僕は、仕事が合わず、つらくて、辞めたいと思っていました。
そんな中で、日曜の夜に「龍馬伝」を観て、「僕も頑張ろう!」って気合いを入れて、一週間の中でだんだんエネルギーが切れていき、また日曜の夜に「龍馬伝」を観て気合い復活、みたいな感じで過ごしていました。 
「龍馬伝」のおかげで乗り切れたのかも、なんて思います。

何が言いたいかというと、それくらいエネルギーをもらえるドラマだったと記憶しているので、内容とかは忘れてしまっているのですが、
ぜひオススメしたいなと思って、今回ご紹介しました。

よかったら、観てみてください♪


そんな感じで、「ロボットから人間になった僕」のシリーズは、これにておしまいです!

今回も、読んでくださり、ありがとうございます!!
引き続き、よろしくお願いいたします!

Photo by Ayla Verschueren on Unsplash