見出し画像

6周年

 わたくしが自主制作で運営するワンタンマガジン、本日2020年11月29日で6周年を迎えました。「仕事がないなら仕事ができる場所を作るしかない」と思って動き出してから7年近く経ったのかーとしみじみ噛み締めております。

 相変わらず出世などもしておらず、人からバカにされることもしばしばですし、つねに不安はつきまといますが、まあ人生そんなもんやろな(左手にマルボロゴールドを添えて)って感じです。

 今年のワンタンマガジンは、名古屋のMID-FMさんの生放送番組「Groovy Saturday」とのコラボコーナー「ONE TONGUE Sound Groove」が始まったり、リモートシステムの普及のおかげでフットワーク軽くインタビューができたり、自粛期間中にMV紹介記事をたくさん書いたりと、じつは例年より動きがあったりします。

 本当は今年の11月28日に、ライター10周年と抱き合わせでライブイベントやりたいなあと思ってたんですけど、このご時世にぶち当たるってことは、もっとわたしがやるべきことはほかにあるってことなのかなとか思ったりしてます。

 というわけで水面下でこつこつと進めていることがありますので、年明けには発表できるといいな~と思ってます。

 ここ最近のわたしはネガティブでもないし、ポジティブでもないし、だからといってメンタルが安定してるわけでもなければ不安定ってわけでもない感じです。ふわふわしてます。これまでここまでふわふわしたことなかったので、ふわふわをたのしもうと思ってます。

 というわけで7年目のワンタンマガジンもよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。