見出し画像

長男迷子事件

昨日はブログ投稿できずでした。
悔しい…涙

昨日の分もあるので今日は2回投稿します!笑

さてさて、昨日のこの事件。
大変でした泣笑

昨日はですね、前回のブログにも書きましたが、久しぶりに子どもたちとみんなで遊びに出かけたんですー!豊洲にあるキッザニアへ♬

男の子チームと女の子チームに分かれて、おのおの楽しく遊んだわけなんですけども(キッザニアで楽しんだ部分はまた違うブログに書きます。笑)楽しく遊んだあとの帰り道に、長男が迷子になりまして…


キッザニア〜長男迷子事件〜


場所はららぽーと豊洲です。
キッザニア帰りのひとたちがいっぱいいて混雑していたのですが、長男はもっと遊びたかったのかちょっとご機嫌ナナメ状態でスタスタと小走りで先を行ってしまったんです。

前にも同じようなことがあったのですがその時はすぐに見つかったし、まぁ大丈夫だろうと思っていたのですが、少しすると見失ってしまったんです。
そこでもすぐに見つかるかなーと思っていたのですが、見つからず…


パートナーに探しにもらいながら、私は長女と次女と一緒に探したりしていたのですが、見つからない。
施設の外はもう夜で真っ暗で雨が降ってる…
もし外に出ちゃってたら…と思うとゾッとしました。

もう迷子放送してもらおうと、ららぽーとのインフォメーションの方に事情を説明していたら、パートナーから見つかったとの連絡。

ほんっとにホッとしました。
今思い出すだけでもウルウルくるくらい。


怒られたのと怖かったので、本人も泣きながら、拗ねながら、パートナーに捕まえ帰ってきました。
本当良かった!涙


怒りたい気持ちもあったけどそれよりも安心して、「よかったー!!」とナデナデしましたが、本人はへそ曲がり中で手を払われてしまいましたが。苦笑

そして帰り道も、「みんなと一緒にいたくない」とか「帰りたくない!」とか言ってまだ怒ってて近くには来てくれなかったけど、一応着いては来てくれたので良かった♬


そして帰りのタクシーの中で気持ちを切り替えられたのか、うちに着いてからは何事もなかったかのようにいつも通りの状態に戻ってて、「キッザニア楽しかったー!」「これをこう作ったんだよー!」とか今日の出来事の話をして盛り上がりました♬


終わりよければ全てよしですが、私たち大人は身も心もグッタリ〜笑

でもきっと、長男も本人なりにいろいろ感じる部分があって自分で切り替えられたんだろうねとか、あのときはどうやって対応したらいいかとか、改めて考える機会になったから良かった。

ただほんっとうに、結果見つかってよかったけど、気をつけないとなという反省もありました。


ということで、今回は「キッザニア〜長男迷子事件〜」をお送りしました。
次回以降で「キッザニア〜楽しかった編〜」をお送りします。笑

でもやっぱり男の子って宇宙人ですね。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?