見出し画像

【教えて】検索の方法【ください】

なんだか2ちゃんねるみたいなタイトルの付け方になったが、といってもそれがなんのことだかよくわからない方のほうが多いのかもしれない。それはいいとして。

教えていただけると助かるのは「自分の記事の中から、特定のハッシュタグがついた記事を検索する方法」だ。

これが「自分の記事の中から、特定の単語が含まれた記事を検索する」ならできる。自分のクリエイターページにある検索窓で検索するときに選べる。

そろそろ短歌の数が増えてきたかなと思って、検索をしてみた。しかし上記の検索方法では、記事中に「短歌」の単語が含まれたもののみ出てくるのだ。

他の短歌を見つけるには、記事に総当たりするしかないのだろうか。しまった、「短歌」マガジンを作っておけばよかった。短歌を投稿し始めた当初は、数が増えることを考えられなかったのだ。

そういえば「140字小説」マガジンも作っていない。わりとあると思うのだが。これも時間を取って総当たりするしかないだろうか。

というわけで、ご存じの方がおられたらご教示いただけると幸い。そういった検索機能がないのであれば、そこのところ改善していただけると……。

お気持ち有り難く思います。サポートは自費出版やイベント参加などの費用に充てます。